2015年3月10日火曜日

うさぎ! 読書会 開催します

前々からしたいと思っていたこと、小沢健二の「うさぎ!」の読書会をアノニム・ギャラリーにて
今月より定期的に開催していくことにしました。



「うさぎ!」について
2005年より季刊誌『子どもと昔話』のなかで連載されています。
連載開始から10年ですか。すごいな。現在は37話まで続いています。

子どもと昔話のHP→

小沢健二のHP→



うさぎ!読書会は毎回一話ごとに行います。


<うさぎ!読書会 -第一話->
日時:2015年3月28日(土) 開場18:00~ 開始19:00~ 
場所:アノニム・ギャラリーのカフェ・スペース  
参加費:500円(1ドリンク付)


読書会の日はインド富士(東小金井)のおいしいカレーのケータリングがあります(別料金)。



「うさぎ!」を読んでみたい方
以前は第一話がネットに公式に載っていたようですが残念ながら今はなくて、
また第一話が掲載された『子どもと昔話』は完売とのことで、なかなか読む機会も難しいのですが、
気になる方は図書館で『子どもと昔話』25号を借りていただくか、アノニム・ギャラリーに置いておきますので読んでください。
第2話(26号)以降はまだ買える号もあるようですので気になる方は書店か『子どもと昔話』のHPよりどうぞ。(小沢健二のHPで第24話は読むことができるようです。)



読書会ってなにをするの?という方
アノニム・ギャラリーとしても読書会は初めての試みなのですが、
みんなで「うさぎ!」を読んで、感じたことや考えていること、関連する知識を述べ合い、理解を深める機会になればと思っています。毎号少なくとも2つは人と話したいネタがある面白いお話だと思うので。



読んだことがある人もない人も、どなたさまもお気軽にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿