2016年5月26日木曜日

今週末

先週末の晴れた日に、ほっかむりをしたおばあさん1人と小学生くらいの子どもが4,5人、軽トラックの荷台に乗っている光景が目の前を通り過ぎていきました。だれも騒ぐことなく静かで、日常なのだなと思いました。



*     *     *


先週末アノニム・ギャラリーでは、Juneさんのウクレレワークショップ&ライブとアノニム塾がありました。



アノニム塾では、オープニングアクトとして小倉正史さんの友人である白木聖子さんが蔵の前でおどりを披露してくれました。




踊りの痕跡。
塾では、今パリで開催されているジャン=ユベール・マルタンがキュレーションした展覧会「カランボラージュCarambolages」展について細かく作品を見ていきました(小倉さんが図録を取り寄せていました)。







*     *     *


そして、今週末は明日27日(金)10:00からフラダンスの教室「Mikinolia」があります。
始まりと終わりに素敵なお祈りを唱えます。
気になる方はぜひ。見学だけでもどうぞ。

日時:5月27日(火)10:00-12:00
場所:アノニム・ギャラリーの庭
受講料:月4000円(1回のみなら2000円)
持ち物:水分、筆記用具、パウスカート(お持ちでない方には貸出いたします)



29日(日)には久しぶりに「うさぎ!読書会」があります。
今年は昼間に行います。15時からです。

<うさぎ!読書会 ―第7話―>
『子どもと昔話』に連載中の「うさぎ!」(小沢健二著)を1話ずつ読み深める会です。 
日時:5月29日(日) 15:00- ※昼間になりました! 
場所:アノニム・ギャラリーの庭かカフェスペース 
参加費:500円(珈琲とおかし付きます)


0 件のコメント:

コメントを投稿