2017年11月28日火曜日

いせさん エミリー トシ子さん展 終了しました



「いせさん エミリー トシ子さん」展、終了いたしました。
遠くから近くからいろいろな方にお越しいただき、ありがとうございました。


いせさんはアノニム・ギャラリーのとても近くに住んでいるご近所さんなので、
杖をつきながらゆっくり歩いて顔を見せに来てくれて、
かりんとうをくれたり、お客様にいろいろ説明してくれたり、
その素敵な風貌からギャラリー内にほほえましい空気を運んできてくれました。


先週末には東京からエミリーが来てくれて、いせさんとお話して作品の交換をしてました。彼女の「キュウ(Cute)!」をいっぱい聞きました。日本の古民家、そして店内には日本の古いものがいっぱいあるということで、彼女の選ぶものや喜び方が日本人とはやはり少し違っていておもしろかったです。若いけどとても落ち着いていて、人間的にも一気にファンになりました。






今週の月曜には埼玉からトシ子さんと、一緒に住んでいるグループホームの皆さまも来てくれました。トシ子さんは終始笑顔で、私は喜んでいる!ということが伝わってきました。帰り際笑顔でがっしり握手しました。工房集の皆さまにも再会できて嬉しかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿