2018年2月3日土曜日

お知らせいろいろ



2月も冬休みをいただいております。
昨年は透き通る湖面の水のように静かな冬休みだったのに対し、今年は煮えたぎる薬缶の湯のようにぐつぐつと働いております。
営業再開は例年3月初旬からでしたが、今年は下旬になる予定です。
あんなことしたい、こんなことしたいと、ぐつぐつの頭で計画を練っております。



〇アノニム・ギャラリー × ナノグラフィカ  コラボ企画 
神宮司和子 展
日時 201827()12(月・祝) 
10:3017:00 会期中無休
場所 ナノグラフィカ(長野市西之門町930-1 tel&fax 026-232-1532
主催 アノニム・ギャラリー

いよいよ7()から長野市のナノグラフィカさんで「神宮司和子展」が開催されます。期間中はちょうど善光寺と表参道で「灯明まつり」が行われます。おそらくすごーく寒いとは思いますが、夜の暗闇にライトアップされた善光寺を楽しみませんか。
そして、ナノグラフィカさんで初お目見えするアノニム・ギャラリーのオリジナルマスキングテープが出来上がってきました!とても渋かわいいです。『神宮司和子作品集』に続き、今回もsatinさんにデザインしていただきました!





〇松島みどりソプラノコンサート
日時 31() 14:00start/13:30open
会場 伊東山荘(茅野市北山蓼科ヴィレッジ内滝見平138-A)
会費 1,800円(お茶付
ご予約・お問いあわせ 090-4159-7752(伊東)
                 emisu355@i.softbank.jp
主催 アノニム・ギャラリー

昨年秋に松島さんの歌声を聞いて心から感動し、伊東えみすさんと興奮しながらコンサートを企画しました。会場となる伊東山荘はアノニム・ギャラリーからさらに標高にして300mほど高い森林の中にあります。暖炉の火を囲みながら、ゆっくりと歌声に耳を傾けるとても贅沢なひとときです。


  



〇アノニム・ギャラリー × 音楽喫茶something tender コラボ企画
レプリカレコード展 Mr.Dによる
日時 2018316( ) 418()
月曜から水曜は10:0018:00 金曜から日曜は11:3018:00に営業
木曜休み(臨時休業あり)
場所 音楽喫茶 something tender(松本市大手4-8-21 026-388-8861)
企画・主催 アノニム・ギャラリー
多大なご協力 NPO法人リベルテ


出張アノニム・ギャラリー in something tender!ということで、something tenderが音楽喫茶ということにちなみ企画いたしました。Mr.D(正式な作家名はリバー・サイド・レコーズ社長Mr.D)はいつかは展示したいと心に温めていた作家のひとりです。NPO法人リベルテ(上田市)において、「リバーサイド・レコーズ」という架空のレーベルを設立し、段ボールとペンで「レプリカレコード」を制作しています。レコード作品はもちろんのこと、プラバンで作られたレプリカレコード・ブローチや名言ハガキには彼の美学・哲学が表れています。さらに、アノニム・ギャラリーで普段扱っている作品やローリング商品も持って行きます。その他展覧会詳細はまた改めてお知らせいたします。そして、関連イベントとしてライブも決まりました!

ARAKI Shin LIVE
日時 48() 14:00start
場所 音楽喫茶something tender
Charge ¥1.500
どこにもない唯一無二の音楽。透徹した才能と類稀な即興性。サムテン店主とのサックスデュオもあるとかないとか(!)。



〇昨年夏まで喫茶でパンを置かせていただいていた下諏訪の「pain moji」さんがパン営業に加えて、24()より喫茶室をオープンされるそうです。時間をかけてじっくり準備をされている様子を見てきていたのでとても感慨深いです。pain mojiさんはアノニム・ギャラリーとは全然ちがうのに、真の部分で共感しあえる不思議な友人です。つくられるパンのようにシンプルで妥協のないお店だと思います。

トーストの店pain moji
営業日 火・木・土 10:00-17:00(日曜も不定期営業)
場所 下諏訪町大門190-4(諏訪大社春宮西隣) tel. 0266-55-5205



0 件のコメント:

コメントを投稿