2014年9月7日日曜日

アノニム塾 第1回 開催しました


小倉正史さんによる現代アートの講座「アノニム塾」開催しました。

信濃毎日新聞と長野日報に写真付きの告知記事を出していただいたおかげで
現代アートに興味をお持ちの方11名にご参加いただきました。

活発に質問もなされて、「現代美術と現代アートの違い」や美術と国力や制度との関係、今やっている横浜トリエンナーレの見どころといった、多様でざっくばらんなお話を聞くことができました。
(残念ながらいつものごとく写真撮りませんでした・・・)

参加された「鹿首」主宰の研生さんからは「長く続けていって面白い人たちの集まるサロンのようなものになればいい」というお言葉をいただきました。
おもしろい人もおもしろくない人も混ざって楽しめる、つながりができる、企画が生まれる、といった場になればと思いました。


実際に、参加者の方より、楽しそうな企画のお話をいただいたり、今後開催予定の展示でイベントをしてもらうことになったり、興奮の一日となりました。


第2回は10月後半を予定していますが、そのまえに、
アノニム・ギャラリーで開催の「鹿首展 醸す」のクロージングイベントとして
9月28日(日)16:00~ 小倉正史の現代美術講座がありますので、
そちらもぜひ。



追記
2回目のアノニム塾は10月19日(日)となりました。15:00~です。




















0 件のコメント:

コメントを投稿