2015年6月10日水曜日

今週末


12日金曜日は月1回の夜の営業日。
営業時間は17:00-21:00です。

そして、12日は「アール・ブリュットで雑談」の番外編、
「アール・ブリュット」という名前で説明されることの多い障害者福祉におけるアート活動について、
雑談します。(いま日本で言われている「アール・ブリュット」はデュビュッフェの定義から見ると「アール・ブリュット」ではないというのが私の立場ですが、日々動いている現実社会ではそのようになっている、なってきたということで取り扱います。)
そしてなんと、障害者福祉におけるアート活動で長野県内では先駆的な活動をされている「ながのアートミーティング」の関孝之さんが来てくださり、お話きいたりもします。
また、諏訪圏内で同様の活動されている方も何人か来られる予定です。
ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にどうぞ。




13日土曜日は12:00-15:00の間、ただいま展示中の伊藤裕さんのワークショップがあります。
詳細はこちら→
また、会期前半にはなかった天井からの吊りランプも新たに入荷されるとのことです。



13日土曜日は18:00より、「うさぎ!読書会 第3話」を開催します。
詳細はこちら→
前回はマスメディアや宗教の話からなぜか、芸能人は占いに意見を聞く人が多いという話になり会員制の占いサロンの実録ルポも聞けたりしてとても盛り上がりました。あ、でももうちょっとまじめな話もしているのですが。



14日日曜日15:00より美術評論家・小倉正史さんの「アノニム塾」を開催します。
詳細はこちら→
京都でも現代美術の講座をはじめられた小倉さん、次回からはベルリンの壁崩壊以後の現代美術を知るための連続講座を数回にわたってしてくださるそうです。



13、14日は東小金井のおいしいカレー屋、インド富士のキーマカレーとダルカレーもありますので、
インド富士のカレーだけ食べたいよというお客さまもぜひお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿