2015年12月1日火曜日

12月の営業







12月になりました。
最近シシ神様を思わせる首回りが毛むくじゃらのどっぷりとしたねこが頻繁にやってくるようになりました。ずいぶんとあたたかそうですね。



〇12月の展覧会〇

◇開催中~12月8日(火) 大ローリング市場 展

◇12月11日(金)~22日(火) 2015アノニム 展



大ローリング市場展はふたを開けてみたら、いろいろな人の視点によっていろいろな「もの」が新しい切り口をもたらされて、これは「美しさはあなたの目の中に」展(昨年アノニム・ギャラリーで開催)の続編でもあると思いました。多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。お待ちしています。



〇12月のお休み〇
2, 3, 9, 10, 16, 17, 23~31
水・木曜は定休日です。23日以降は冬休みです。




美術評論家・小倉正史さんによる月1回の現代アート講座「アノニム塾」。
日時:12月13日(日) 15:00- 
場所:アノニム・ギャラリーのカフェスペース
受講料 投げ銭制(千円くらいだとありがたいです)
アノニム塾についてはこちら→



〇12月の「ローリング市場」〇   ローリング市場は毎月第3日曜です
日時:12月20日(日) 10:30-15:00 
場所:アノニム・ギャラリーのはなれ(2階)
ローリング市場についてはこちら→


〇12月の本棚〇
毎月一つのテーマで本を集めた「今月の本棚」。ブックセレクト人は毎月変わります。
12月のセレクターは武藤桂子(岡埜葡萄)
さんです。
本棚のテーマは「誘惑する植物たち」
武藤さんの近況としましては、
冬枯れの森が夢を見る季節。
緑濃き草花の香しい香りの記憶を導(しるべ)として、この冬も読書する愉しみにどっぷり耽溺したいと考える今日この頃です。
ゆっくりのんびり、とろとろと燃える火のそばで過ごす冬の時間。
黒パンとチーズを変わりばんこに齧り、ワインを傾けながらまだ読んでない本と、もう読んだけれどもう一度読みたい本に囲まれて過ごす至福のひととき・・・・と言いたいところだけれど、どうしてこんなに忙しいの?!
ということです。
いつも楽しいお話を聞かせてくださる武藤さんの本棚は、ヒルデガルドの本、庭、薬草、ハーブに関する本、アート本、博物学の本など、やはり気になる本がたくさんあります。


アノニム・ギャラリー年内最終営業日は12月22日(火)を予定しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿