2019年6月29日土曜日

ア・ノ・ニ・ン・ジ・ン・サ・ム・シ・ン・グ・テ・ン はじまりました

28日(金)より「ア・ノ・ニ・ン・ジ・ン・サ・ム・シ・ン・グ・テ・ン」始まっております。

本展の裏テーマであるニンジンサンの「ローリング市場」が展示室を圧倒していますが、音楽喫茶サムシングテンダー、ニンジンサン、アノニム・ギャラリーの三店主の作品も見逃さないでもらえたら嬉しいです。自分の作品はさておき、各作品とも普通の展覧会ではあまり見られない感じのものだと思うので、さすがだなと唸ってしまいます。
ニンジンサンのローリング品に関して一応言っておくと、ニンジンサンは通常バキバキにメンテしたものをお安く提供している古道具店ですが、ローリング品に関してはメンテなし・倉庫直送・値付けはアノニム店主がしています。そこはもちろんローリングシップにもとづき格安&個人的趣味趣向に基づいた値段設定となります。
家具類、洋服、和服、食器、誰かが作った作品、民芸品、お土産品、楽器、紙・・・など、本当に種々雑多にいろいろ価格崩壊気味でお店の隅々まで並んでおりますので、祝祭的気分で見にいらしてください。





たとえば・・・いくつかご紹介します。




こけし。大きさにより500円~100円。
小引出も1000~400円位です。





時計。2000円~500円。メンテはしていません。

ほかに木の黒板(大きめ)、木の車輪多数、木のテーブル、ちょうちょの標本、たぬきの剥製などあります。






そして、これはアノニム・ギャラリーのローリング品ですが、ガラス張りのシャワーブースです。ローリングされて来たときはガラスや部品が取り外されていて個々の状態で来たのですが、今回初めて組み立てることができました(サムテン本橋さんご夫妻、前展作家の野村さんのご協力によるものです。心より感謝いたします)。FMも聴けるようです。鏡や石鹸台も付けられます。こちらは1000円。シャワーブース欲しいなーと思っていた方、何となく個室が欲しいなーと思っていた方、早い者勝ちです。大急ぎで見にいらしてください。

そして、来週7月7日(日)は出張サムシングテンダーの日で、アノニム・ギャラリーでサムテンのおいしいカレーが食べられます!アノニム・ギャラリーの庭でのびのびとカレーを食べつつ、大量の古物の中から宝探しをしつつ、ゆっくり過ごしにいらしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿